コラム
columnblog

2022.12.08

ド真剣に取り組む。

こんばんは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

 

今日は婚活の記事ではないことをお許しください。

藤島のプライベートな日記だと思ってお付き合いください。

 

昨日、IBJ公認アンバサダークラブ【LOVE ALL】初回ミーティングがありました。

結婚相談所を運営する仲人さんたちの勉強と情報交換場、今、東北地方でも多くの相談所さんがIBJに加盟されている中で新しい仲人さんたちが自信をもってお仕事が出来るようにサポートをする場を設けようと、私とマリッジメディアの中村さんご夫妻の3人で立ち上げたクラブです。

 

婚活も毎年いろいろな業態が出てきて目まぐるしいですよね。

今は数年前はマッチングアプリではなく街コンとかでした。

 

実は仲人婚活が一番効率が良く、歴史も長い。

相談所を利用して下さっている皆さんは一番よく知っている事実だと思います。

宮城県はもとより、東北地方にももっと「熱い気持ち」で仲人をやる人が増えて欲しいと長年感じていました。

 

開業はそれほどハードルが高いわけではないのですが、コンスタントにご成婚が出て、何年も継続できている相談所はそれほど多くないのは寂しいことです。

 

【素敵な仲人さんが増えて、イケてる会員さんが増えれば自社の会員様にももっと喜んでもらえるのにな~。】

といつも感じていたので、このクラブ活動は私、頑張ろうと思います。

ルールとマナーがきちんとした相談所が増えて、優良なセッティングがどんどん組めるようにしたいと思います。

 

顧問は私の仲人業の師匠、扇先生が引き受けてくださいました。感謝!

今回、扇先生に講義をしていただいて、心に刺さったワードが

【ド真剣にやる】

縁結びは会員様を想って最善の策を考える。

そして自分自身の人生をド真剣に生きること。

 

振り返ると真剣にはやっていてもド真剣ではないときもあるよな~、と反省。

愚痴は言わず和顔愛語でド真剣に生きる。

 

あまりにも感銘を受けたのでみなさまにもシェアしました。

IBJに加盟したものの、これからどのように活動したらいいのかな?

という仲人さんも4名参加されていました。

心配事、不安なこといつでも質問お待ちしております。

みんなでこれから東北の婚活を盛り上げましょう。

『結婚相談所を開業してみたいな~。』

もしそんな方がいたら是非マリッジサンライズのお問合せフォームから連絡をくださいね☆

もっともっと素敵なご成婚カップルを創出したいと思うので、副業でも本業でも是非挑戦をお待ちしております。