日常
blog

2022.12.03

気持ちの棚卸。

こんばんは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

今日も多くのお見合いが組まれていました。

多くのデートも行われました。

 

皆さんのお見合いのお返事やデート報告を拝見していて、私もニヤニヤしてみたり深刻に考え込んだり、週末は感情がにぎやかです。

 

12月になったこともあり、頑張って活動してきた方はゴールが見えてきた方も多いです。

真剣交際にステップアップしたり、プロポーズの計画を立てたり。

逆に今後の進展が見込めないと判断して交際終了の判断をしたり。

 

ご入会して数年経ち、お見合いも交際もどんなものかを知り尽くした会員さんたちがいよいよ本気を出してきました。

いいです、その調子!

そのやる気を求めていました!!

 

 

どうしてみなさん「いい感じ~!」になったかというと、

ベースからまず見直しをして自分の若かりし頃、もっと幼かったころ好きだった異性のタイプを探し求めるのをやめてもらいました。

残酷なことを言うようですが、ご自身も年齢を重ねて中身の成熟とともに、見た目はどうしたって年を取っています、あなたも私も平等に。

「今のありのまま」を受け入れて好いてくれる相手を探したほうが、のちの人生幸せになるに決まっています。

理想に近い美人やイケメンを伴侶にするとかえって自分の劣化が目に付き心が病んでしまう可能性が上がるので私はお勧めしません。

 

友達夫婦のように、飾らずありのまま正直になんでも言い合える。

一緒にいたら笑顔でいられる人と結婚すること。

それが一番です。

 

私はご入会時に全員に「どんな人がタイプなの?」と聞きます。

「う~ん・・・、」と悩みつつ、「高身長で清潔感があって年収は○○万円以上で・・・」、婚活記事に書いているような理想をいう方は長引く傾向です。

それは自分軸ではなく、世間でのモテる相手を探しているから。

そんな架空の人物いる?

逆に「今のライフスタイルを変えずに協力して生活できる人」とか

「家事も仕事も協力していける人」など生活に直結する具体的なタイプ像がある方はサクッと成婚できている気がします。

 

 

結婚はイベントじゃなく生活です。

毎日かっこよく、可愛くなんて無理。

信頼できる人柄のお相手を見つけて幸せになりましょう。

 

世間的なモテる人が好きって思いこんでいないか、今一度ご自身の気持ちの棚卸をしてみましょう。

それが出来たら春にはご成婚できる可能性がぐっとUPしますよ~♡