日常
blog

2022.12.02

想い深まる師走。

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

今年も12月。早いですね~。この1か月ドラマチック何かが起こる予感がするのは私だけでしょうか?

今朝はサッカーワールドカップ燃えましたね~!日本勝ちました!!

5日の試合も楽しみですね☆

 

 

昨日、先日のブログを読んでくださった男性会員さんから連絡がありました。

「藤島さんが誤解を恐れず自分の考えを書いたことよかったと思います!」と。

彼はご入会から5年在籍してくださっています。

今まで真剣交際はもとより、一度成婚したものの反故にされた経験もありました。(結果オーライでしたが)

それでも婚活から何か得られることがあるんじゃないかと前向きに当社で活動を継続して下さっています。(対人スキルはとても上がったとおっしゃってました。)

自己研鑽がすごくて「おいてかないで~!!」と思うことがあるくらい頑張り屋です。

彼は言います。

「すごい美人がいいとか全然ないし、健康体で普通に笑顔で頑張って仕事している女性ならそれでいいんです。」

 

ですよね~。彼ならすぐにお相手が見つかるはず。そう思ってまるっと5年経ってしまった・・・。

私も想定外でした。

 

 

そうなんです。

会員さん全員、再度ここを再認識していただきたいんですが

・デートのお誘い、計画を任せにしていませんか?男女関係なく相手に対する熱量は大切です。

・ご馳走になったとき、車でお出かけした時など、ちゃんと「ありがとうございます。」「ご馳走さまでした。」言えていますか?

・デート後、「楽しかったです。」の連絡ができていますか?

・お相手を小馬鹿にしたような態度をとっていないでしょうか?(既読スルーは一発NGです)

 

これだけが誠意をもってできていれば、どんな人もきちんと大切にされて幸せになれるのに、恋愛以前に大切なことが出来ていないアラサー、アラフォーがたまにいます。

聞けば今までも遊び感覚の恋愛は多数。だけど、しっかり愛し愛されの関係を築けていない。

その方法がわからない。

分からないから結婚できていない、困ったから相談所に入会してみた。

なら、是非もっと相談所を信じて利用しましょう。

私に連絡をください。IBJシステムの連絡ボックスで頂くと一番早くお返事できます。

漫然とお申込みを待つだけでは時間のロスになってしまいます。

冬なので会員さん全員とミーティングをして個人的な問題を洗い出して方向性を明らかにして春に備えて気持ちを上げていきたいと思います。

 

2022年まだ最後まで成婚を諦めずサポートしていきたいと思いますし、

今在籍の会員様も2023年中には成婚のめどを立てたいという気持でいます。

 

寒くなって人肌恋しい季節。

一人で過ごす冬はもう終りにしましょう。

 

 

今月も金蛇水神社にお参りに行きました。

年明けは多くの参拝者さんでごった返すのでしょうね。

境内の空気が澄み渡って神々しかったです。

きっとみんなよくなるよ♡