日常
blog

2022.11.29

出産予定日

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

今日はご成婚会員様の出産予定日。

私までソワソワしています。

無事に、出来るだけ苦痛少なく出産を終えれますように・・・。

 

コロナ以降、夫の立ち合いも難しい状況となりました。

確かに出産の場面では夫のサポートできることは限られています。

なので、立ち合いは叶わずとも、産前産後は出来るだけ妻に寄り添い優しくしてあげて欲しいと思います。

ちょうど働き盛りで仕事も多忙な男性が多いと思いますが、自分の人生で我が子を産んでもらえることってかなりスペシャルなことだと思うのです。

がんばった奥さんにしっかり感謝と愛を伝えて欲しいと思います。

 

 

 

活動中の男性も気が付いて欲しい。異論反論あるかもしれませんが、あえて書きます。

結婚したら姓が変わる、妊娠出産の責務もあるかもしれない。

そういう大切な役割がある女性に接するにあたり、賢い男性なら気が付くと思うのですが、

お食事やお茶を「ご馳走する」

デートプランを「提案する」

などをなぜ自分がいつもリードしなきゃいけないの?奢らなきゃいけないの?などと面倒くさがらないで欲しいんです。

 

仕事、家事、育児、女性は結婚したら大変な毎日のなか年を取っていきます。

夫になるあなたは相手になにを提供できますか?

今、家計は旦那さん一人で担う時代ではなくなっていて、女性も稼いでいます。

気が付いたら愛想つかされていた「浦島太郎」状態のバツイチ中年男になってしまわないように気を付けて欲しいと思います。

 

まずは目の前の女性との密なコミュニケーションを一番大切にしてください。

それをも出来ない男性は仕事面でも周囲から信頼が得られず活躍出来なそう。(かなり私的目線です)

 

このブログを読んで少しでも気になった男性は長期目線で相手と自分の関係性と理想の結婚生活をシュミレーションしてみてくださいね。

結婚は親のため、世間体のためにするもんじゃない。

自分と相手の未来の幸せのためにしていただきたいなと思います。

 

 

生まれてくる赤ちゃんのパパがステキな育メンになってくれることを願っていま~す☆