日常
blog

2022.10.24

IBJ定例会でのお話。

おはようございます、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

先週金曜日に加盟しているIBJの定例会が仙台で開催されました。

今回もとても興味深い資料の数々があり大変勉強になりました。

 

IBJが独自で入手した現行の活動会員様からのアンケート。

【自分からお申込みする年齢差】について。

男性からの回答を見ましたら「年上はなし」が約半数。

男性は1つでも年下を結婚相手に選びたい願望があるんですよね。切実〜。

 

 

しかし、私はあることに気がつきました。

うちの女性会員さんたち、女子力が高いのか、割と年下男性とお見合いできてるんです。

なんなら交際になった年下男性から惚れられて真剣交際を求められている案件も。

なので、アンケート結果はともかく個人差の問題なんだなと。

今やYouTubeや婚活ブログなどで情報は巷に溢れているけど、事実は小説より奇なり。じゃないけどリアルは違うよな〜と思いました。

 

年下男性と交際中の女性陣、ありがたく男性の気持ちを享受して可愛い奥さん目指しましょう。

年齢はただの記号。

愛され上手な女性が幸せを掴むよ!

 

男性も固定概念で年上はなし!にしないで、間口を広く年齢関係なくお見合いしてみると見識が広がっていいと思います。経験豊富で包容力のある年上女性、案外ありですよ。

 

昭和の常識じゃ半分の幸せしかゲットできないかも。

その他、色々とお勉強してきました。

今後の会員様サポートに活かしていきたいと思います。

そして、定例会後、IBJ本部長さんとお茶ミーティング。

司会進行などしてお疲れだったのに丁寧に諸々の質問にお答えいただけました。

私も東北の婚活が盛り上がるよう色々と要望をお伝えして、他の地域の情報も伺うことができました。

仙台も結婚相談所がたくさんできてきています。

ライバルじゃなく共存協力しながら素敵なご縁をどんどん繋いでいけたらいいな〜と思います。