日常
blog

2023.07.20

年収の高さは必須ですか?

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

昨夜は大雨が心配されましたが、今日は快晴で暑いですね!体調を崩される方が増えています。

ご自愛ください。

 

 

今日は午前中、成婚された新婚夫婦さんの新築のお家にお邪魔してきました。

と〜ってもおしゃれでお二人のこだわりの詰まったお家でした。

幸せそうでなによりでした。

 

ご主人様が不在でしたので奥様とお話をしたのですが、結婚相手が彼で大正解でした♡

という奥様。

「怒らないし、いつも機嫌よく笑っててくれているんです!」と。

実はご主人様はそれほど年収が高いわけではありません。

それでお見合いが組み辛かった経緯もあります。

 

ただ、結婚をして初めて知った!という彼の膨大な預貯金。

なんとこの新築のお家も一括現金払いだったそうです。

若い頃から毎月のお給料のほとんどを貯金していた彼のしっかりした経済観念としっかり蓄えた預貯金で彼女は安心して暮らせると嬉しそうな微笑みを浮かべていました。

 

お見合いの最初から預貯金額を教える人はいないと思います。

お金じゃなく「彼」が好きという気持ちで嫁いで思いがけない事実を知り幸せになった彼女。

女性の皆さんは年収フィルターでお見合いの可否を決めすぎないことをお勧めしたいと思います。

年収がたとえ高くてもお金遣いが激しいとか見栄っ張りな人だと案外いざという時の現金が手元になかったりします。

それはちょっと困りますよね。

 

結婚は年齢や年収の数字で見がちですが、たまには年収低くてもお申し込みを下さった男性と気軽にお見合いしてみることも有効です。

年収と写真でお相手を見ている方は少し視点を変えると思いがけないご良縁が見つかるかも知れませんよ〜⭐︎