コラム
columnblog

2023.06.02

6月の目標は・・・。

こんばんは、深夜更新になりました。

宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

6月になりました。

今日2日は一粒万倍日、大安の重なる縁起の良い一日でした、みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

昨日システム登録をしたばかりの女性会員様のお見合いが最速で決まりました。

彼女は躊躇なくお申し込みを「お受けしてみます!」とさらりとお相手のプロフィールを読み承諾ボタンを押されました。

まずはお申し込みいただいたお見合いをありがたくお受けしてみる。

 

素晴らしい!!

 

条件云々よりも目の前のご縁に興味を持つ。好奇心とチャレンジ精神のある会員様は良いご縁に繋がりやすいです。

なかなかうまくいかない・・・、という方はぜひ彼女を真似してみてください。

IBJの婚活ウエディングブックの後半のワークのページにも

「まずはどんな方とでも構いません、月に何人と決めて会ってみる、継続的にお見合いしてみましょう、その習慣的行動が良縁を引き寄せませます。」

と明記しています。

ご自身の趣味嗜好に合う人を探すとなると、プロフィールを見るだけでは、なんだかどなたとも合わない気がしてきます。

実際に会って、声を聞き会話をしてみると思いがけず素敵なご縁が見つかるものです。

待っていても白馬の王子様、運命のお姫様はほぼやってきません。

だとしたら自分から会いに行っちゃいましょう。

まずはお申し込みをやめないでどんどんお申し込みをしましょう。

 

 

昨日は恒例のお朔参りに行ってきました。

6月1日開山日の「湯殿山神社」へ。

2日前にすごいタイミングで友達から誘われてまるで呼ばれているかのように参拝できました。

 

まだ残雪の残る壮大な大自然の中で浄化と未来の目標を立てました。

 

ズバリ6月の目標は「脱皮」

 

一緒に行った友人が蛇の抜け殻の話をしていたので、その話を湯殿山神社で聞いたということは私にとってのお題なんだと確信。

今の現状に満足せず、打破して一歩でも夢に近づこう。

ぜひこのブログを読んでくれているみなさんにも何か気づきがありますように。

今月は一緒に1つでも想いを叶えましょう。

6月もよろしくお願いします。