コラム
columnblog

2023.03.29

女性必見⭐︎

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

 

先日、ご成婚退会手続きにいらっしゃったカップル、とても仲良さそうで見ていてほっこりしました。

笑顔が可愛い彼女です。

当社男性が惚れてしまった理由、とてもわかりやすかったです。

いつも笑っている。

 

デート中のエピソードがこれまた素敵でした。

とある寒波襲来の日にデートをされたお二人。

立ち寄った商業施設内のトイレが水道管凍結のため使用禁止だったそうです。

こんな時、「えー、ありえな〜い・・・」と言いたいのが心情でしょう。

しかし彼女は

「こんなことあるんだ、なんかレアで楽しい!」ととてもポジティブに彼に話しかけたそうです。

 

男性ってこんな寒い日に誘ってしまった。トイレ使えなくて申し訳なかった。と割と1人反省会を心の中でしているものです。

そんな中、彼女のポジティブな発言は彼を大いに勇気づけたと共に最大級にキュンとさせていたのです。

 

婚活、恋活中の女性はこれは大いに参考にしてもらいたいと思いました。

 

好きな男性の前だけではなく、日常的にもこのスタンスで人に接すると人間関係円滑になると思いますし、私も見習おうと思いました。

 

幾つになっても誰かの素敵なところは素直に学ぼう!

と思った事例を今日はご紹介させていただきました。