日常
blog

2023.03.04

真剣交際へ向けてのカウンセリング

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

気づけばもう3月に入り4日も経っていました。

ありがたいことに平日も慌ただしくお仕事をさせていただいておりました。

昨日はたくさんの他社カウンセラーさんと交換会をしましたので、会員様には個別に連絡をさせていただきますね。

 

今日も朝からカウンセリングやお見合いが多数ありました。

30代後半の男性がそろそろ真剣交際を意識した交際に進展してきている様子で、今日は今後の流れや交際の深め方、真剣交際の切り出しかたなどのアドバイスをさせていただきました。

 

お相手女性は4つ年下です。

彼女の相談室からも彼にヒアリングした通りポジティブな反応が返ってきておりました。

こちらのカップルは休日が合わない2人でデートの調整が大変ながらもお互いの気持ちを冷めさせないように工夫してやり取りをされていらっしゃいました。

心を寄せ合える相手とはこんな感じで交際が続いていくんだな〜と改めてハッとさせられました。

 

「相手から連絡来ないから交際終了で。」

というテンポ重視タイプの人だときっとうまくいかない関係。

 

じっくり相手の調整を待ち協力し合える2人だったのが幸いしたカップル。

4月になったら男性の休みが取りやすくなりデートに集中できるようなので、今後の展開に期待したいと思います。

土日の密かな私の楽しみは美味しいコーヒーをいただくこと。

さて、これからもう少しお仕事がんばろっと⭐︎