コラム
column

2023.02.28

ご成婚までのカウントダウン⭐︎

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

2月最終日です。

東京で節分を迎えたり、バレンタインパーティーもありました、新会員様も増えました。

忙しいながらも「寒い寒〜い!」って言いながらゴルフもしました、楽しい1ヶ月でした!

 

春に向けて確実に成婚への芽吹きを感じるカップルが何組かいらっしゃいます。

先日、ハートマークのついた若いカップルはお見合い時から「他と人とは何か違う。」とお互いシンパシーを感じていたと言います。

人間だもん、直感ってありますよね。

先週は彼女のお誕生日をお二人でお祝いしたそうです。

このまま桜が咲く頃には成婚となりそうです。

結婚相談所でお見合いをして出会ったという「きっかけ」を掴んで幸せになっていくみなさんを見送る。今年は何組のカップルを見送ることができるかな?

 

真剣交際に至るまではそれぞれ苦悩がありますが諦めないこと、自我を通すのではなく相手に寄り添うことを心に留めていただくと途端に婚活がうまくいき始めるものです。

あと、自分の好みやタイプを「絶対に譲らない」人も婚活がうまくいかない特徴です。

少しは譲ってちょっとここは自分の理想とは違うけど会ってみる。

という気持ちを持つと案外理想以上の人生が待っていたりします。

 

婚活うまくいかなくてモヤモヤしてる方はぜひ心に留めておいてくださいね。

実は気づいていないだけで、春はすぐそこまできているかも知れませんよ〜♡