日常
blog

2023.02.01

2月は交際を深める月間。

こんばんは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

今日の日中は肩の力がフッと抜けるような暖かさでしたね、日差しも強くなりワクワクする体感がありました。

 

2月、ぜひご自身であらためて婚活目標を決めてお見合いやパーティーに挑んでいただきたいと思います。

バレンタインも控えており、毎年ですが思いがけず交際が深まり成婚に進展するミラクルカップルが誕生しやすい月でもあります。

「まだ出逢えてないし、出逢える気がしない」というネガティブは手放しましょう。

そして自信を持って笑顔でお相手のお話に耳を傾けるように心がけてみましょう!

 

今日は婚活のお話はここまで。

 

 

今日は定休日だったので映画を観てきました。

「レジェンド&バタフライ」

正直そんなに期待はしていなかったのですが予想をはるかに超えて心に響く作品でした。

ネタバレがありますので知りたくない人は以下は読まないでね。

 

織田信長と濃姫の夫婦のお話。

私の主観ですが、いつの時代も夫婦ってこうなんだな〜としみじみと感じました。

歴史好きの私としては新たな発見もありました。

学校の歴史のテストに出ない部分こそが醍醐味なんですよね〜。

 

正室の立場ってなんだか切ないよね、側室に「殿の子を身籠りました。」なんて報告を受けて「めでたいことじゃ」って言うの。

男女の立場の違いすぎに違和感しかないのだが、実際最近まで日本はこうだったのよね〜。

 

 

 

そして特に「本能寺の変」が丁寧に描かれていて見応えありました。

明智光秀のしたたかさを見事に演じた宮沢氷魚さん

森蘭丸の討死シーンを圧巻の演技力で魅せた歌舞伎界のプリンス市川染五郎さん

見応えあり震えました!

 

まだまだ寒い2月。

デートに映画おすすめです。

歴史好き同士とかだと鑑賞後にお話が弾むこと間違いなしだと思いますよ〜⭐︎