コラム
column

2022.12.18

誰かじゃなく私を見て欲しい。

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

寒い。

昨日今日は本当に真冬の寒さです。

みなさん防寒は万全にしてお出かけしましょう。

 

寒い中、お見合い、面談にお越しいただいた皆さんありがとうございました。

年末ということもあり今年の振り返りと来年の活動方針を決めるべくミーティング内容も充実したものになってきています。

 

今日は女性会員様面談デーでした。

その中で今までのお見合いや交際を通じて感じたことをお話し下さった会員様がいました。

 

「相談所なのでしょうがないのですが、男性は「お嫁さんとしてどうなのか?」ということにこだわって交際を進めている方が多い気がして少し婚活に疲れてきました。お嫁さんにじゃなくて「私自身」をしっかり見て好きになって欲しいのに・・・。」

 

確かに。

 

激しく同感。

 

全ての婚活中女性の気持ちを代弁してくれたと思いました。

 

婚活男性はぜひ今一度、心がけて欲しいです。

 

仮交際で複数の方と交際になるのはしょうがないのですが

「俺の嫁としてふさわしいか」

という観点で相手探しをするのは少し考えが古いかも。

 

女性の活躍、いや、大活躍をする令和の婚活は

「俺の嫁」じゃなくて「俺のパートナーとして相互理解、協力しあえるか。」

そして

「魂がこの人を好きかどうか」

だとつくづく感じます。

 

皆さんより少し早く結婚した身として、相手選びをどの観点を重点的に大切にするかという見極めも大切だと思います。

あれもこれもと欲張ると永遠に結婚できません。

 

この辺りを少し再検討しながら婚活の意識を変えると案外すんなり素敵なご縁がつながるような気がします。

今日はプロポーズ予定の会員様

真剣交際のお申し込みをする会員様

など、クリスマス直前に盛り上がっている交際も多いです。

明日以降で良いです。 素敵なご報告お待ちしていますね♡