【6/1 NEW】50代公務員の女性会員様からご成婚アンケート☆
【女性会員様】
<年齢>51歳 <職業>公務員(教員) <地域>宮城
【お相手男性】
<年齢>52歳 <職業>公務員(教員) <地域>山形
Q.マリッジサンライズにご入会したきっかけや選んだ理由は?。
相談所という所の雰囲気やシステムなど分からないことが多く、一歩を踏み出せないでいたところ、友達の紹介でここを知りました。藤島さんにお会いして、直接お話を伺うことで、不安もなくなり、私も何か変わることができるのではないか、と勇気をいただき即決しました。
Q.カウンセラーとのエピソードを教えてください。
私の性格を瞬時に見抜いてくださり、自分で決断するところとアドバイスをくれるところとのタイミングがありがたかったです。また。今までの自分にない発見をいただけ、迷子になりそうな時も軌道修正していただき、楽しみながら活動することができました。
Q.お相手様とのエピソードを教えてください。
①この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
初め(お見合いの日)から好印象でした。
居住地等の距離はありましたが、それを感じさせないよう、また克服できるよういつも考えてくれました。
②お相手にされてキュンとした事があれば教えてください。
話の流れから、ささいなことで急に寂しくなる時があること、「この曲を聴いていると悲しくなるんだよねー」のつぶやきに、「もう心配しなくていいよ」とか「もう悲しむ必要ないからね」などと言葉をひろって、伝えてくれるところにやさしさを感じました。
③結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
誠実さ、何でも伝えてほしい・何を考えているのか…など
親を大切にしてほしい。
これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。
一歩踏み出すきっかけ、エネルギー、そして藤島さんを信じていれば、きっといい未来が描けると思います。
「自分できめたら、いつだってそこがスタートライン」
何歳からでも、いつからでも変えられるんだなあ…って実感しています。
皆様にも幸せが訪れることを願っています。
藤島さん本当にありがとうございました。