成婚レポート
report

【NEW】1年以内に恋愛結婚が叶いました☆30代女性がご成婚です♡

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。
先日も、素敵なカップルがご成婚退会手続きされました。

30代女性(医療関係)& 50代男性(経営者)♡

マリッジサンライズの会員様は女性で、彼女は約1年前にご入会されました。

ご入会時に目標にしたのが「1年以内に成婚する」ということ。
恋愛経験も多くなく、どちらかというと「学ぶこと」「お仕事を頑張ること」を中心に生活をしてきたタイプの清楚な女性です。

仲の良い妹さんご夫婦を間近で見て、「結婚も良いかも!」とご入会を決意されました。
活動をスタートしてからは、【「わからない」ことはとことんやってみよう!】と持ち前の好奇心と探究心からなのでしょうか?
お申し込みいただいたお見合いは積極的にお受けしていた印象です。

少ない土日休みの中で工夫してお見合いやプレ交際を頑張っていました。
ご入会から3ヶ月ほどして、運命のお相手と初対面!彼とお見合いをしてから、他の方とのお見合いをすることがなくなりました。

少しずつ、彼女の心の地殻変動が始まったのが私にも伝わってきていました。

謙虚で、どちらかというとおとなしめな彼女。なかなか素直な気持ちを彼に伝えられないまま交際が続きます。
デートを重ねる度に彼に対する「尊敬」「安心感」が増し、この人と結婚したいな〜という気持ちが大きくなっていきました。

ステータスが「真剣交際」に移行して、彼のご自宅でのデートが増えました。
「実は私お料理の経験があまりなくて・・・」と正直にカミングアウトしてくださいました。

昨今の日本は便利になり一人暮らしだと自炊をするより外食やテイクアウトの方が時短にもなるしコスパも良いので、無理もないことです。

実は年上の彼はお料理が上手でした。
彼と一緒にお買い物をして、お料理を作り食べることが楽しくなったそうです。
少しずつ彼の好みの味を覚えて、今ではお料理を頑張っている彼女。
男性からしたらたまらなく可愛いのではないでしょうか?

彼からプロポーズをいただいた直後に私にお電話をくださいました。
「今、彼にプロポーズをしていただきました!」
と、彼女のはずむ声です。
「もし彼と結婚できないのなら婚活はやめようと思っていました。」
とも。

そして、めでたくご成婚退会のお手続きとなりました。
「きっかけはお見合いでしたが、私の中では恋愛結婚です、今幸せです。」
彼女の瞳はまっすぐでした。


追伸
手続きの終わりに、
「やろう!と決めたことで叶わなかったことないんじゃない?」
と質問しました。

「確かにそうですね!ありがたいことに叶っています!」
と素直におっしゃる彼女。
想いを叶えるために、最善の努力をしているから叶うんだと思いました。

謙虚にそして好奇心を持って婚活をした末にとてもとても素敵な伴侶を見つけた彼女です。
そしてまた新たな目標ができた様子でした!(彼女ならまた叶うと思います!!)

最高に美しい笑顔でご成婚退会していかれた彼女。
今後の幸せを少し遠くから応援したいと思います。

ご成婚退会された方とは私の個人LINEを交換させていただいています。
またいつでも連絡をしてきてくださいね⭐︎
末長くお幸せに〜♡