コラム
columnblog

2023.08.29

10回目のデート

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

 

お見合いからプレ交際に進み、10回目のデートをしたカップル。

交際がはじまった頃から、女性の仕事がちょうど忙しくなり、短時間のお食事デートを重ねてきました。

「私がゆっくりお会いできる時間があればお互いのことをもっと知ることができるのに申し訳ないです・・・。」

と彼女も謙虚に交際に向き合っています。

彼は「彼女が少しずつ自分との時間を楽しんでくれるようになったのが嬉しい、また会ってくれるようなので楽しみです。」

と交際の進展を急かすでもなく彼女に寄り添ってくれています。

 

ほっこりします♡

 

お二人の交際の行方を見守りつつ、

とはいえ、ここは結婚相談所なのでルールや期限に沿って交際のサポートをさせていただきたいなと思っています。

 

時間はお二人にとっても有限です。

いつまでもダラダラとプレ交際ではお互いに機会損失になりかねません。

「交際期間3ヶ月ルール」です。

時に結婚相談所の交際は少しドライに感じてしまうかもしれませんが、「結婚」に特化しているのでマッチングアプリ化しない交際をしていただかなくてはいけません。

 

婚活で結婚相談所の立ち位置ってやっぱり未来に向けての幸せな「結婚」です。

 

私からしかるべきタイミングで色々合図させていただきますので、それまではお二人のペースで楽しい交際を続けてください♡

相談所で出逢うお二人の恋人期間は短めですがキラキラと思い出深いものになっています。

来年の今頃はきっと夫婦ですからね〜!