コラム
column

2023.06.20

遠距離お見合い

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

明日は夏至です。

私は朝5時20分に起きるのですがこの数日は特に明るくて二度寝や寝坊をしません。

こんな爽やかな朝が続けば良いのですが、どうやら梅雨の中休みのようで週末からはまた梅雨空に戻るようです。

みなさんお元気でしょうか?

 

最近、遠距離お見合い、遠距離交際に進まれるかたが多く感じます。

都内在住の30代女性はシンガポール在住のイタリア男性と交際中です。

来週は50代の女性が大阪在住の男性とのお見合い。

距離があると難しいのではないか?とよく聞かれますが、そんなことはありません。

これってすごいことなんですが気持ちがあれば男女は磁石のように引き合い、あっという間に距離を超えて結婚します。

 

いくら近くに住んでいても条件が良くても、どうしても結婚相手の対象にならない異性も多い中ですごいことだと思います。

今まで、そんな奇跡のようなカップルを多くみてきました。

会いに行くには時間もお金も労力もかかりますが、それでも会いたい。その思いがとても尊いし本物のご縁だと思うのです。

 

 

しかし多くの方はできるだけ環境を変えずに素敵なお相手と出逢いたいと思われていると思います。

私もそのお気持ちに応えるように日々精進しております。

昨日は仲人17名が集まりプロフィール交換会をしました。

コロナの規制も緩和されてこうして大勢の仲人さんと会員様の情報共有をできるのはありがたいです。

これからもご成婚第一で頑張ります!