ご成婚日記
voicedate

2023.05.22

30代後半女性、幸せ一杯のご成婚退会⭐︎

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

毎日寒暖差が激しくて着るものに悩みます・・・。

着るものや食べるものを工夫して体調管理をしっかりして乗り切りましょう。

 

昨日、30代後半女性が成婚退会の手続きにいらっしゃいました。

お見合いから順調に交際が進む段階では、メールや電話でお話しすることが多くて実際にお会いする機会が減ります。

彼女とも久しぶりの対面でした。

 

順調にお互いの気持ちが膨らんで素敵な流れになっていく様子は彼女からのデート報告とお気持ちの共有、そしてお相手のカウンセラーさんからの連絡で知ることができます。

 

少しずつお互いのLOVE指数が上がっていくのが分かり、キュンキュンしながら見守っていました。

そして今回の「プロポーズお受けしました♡」に繋がったのですが、そこのところ詳しくお話し聞きたかったのです。

最愛の彼に最高のシチュエーションでプロポーズをしていただきました♡

 

ウエスティンホテルの上層階で夜景を見ながらのディナー!

ずっしりと重みを感じる綺麗な薔薇の花束💐

キラキラ輝く綺麗なダイヤモンド💎

 

彼からの心からの愛を受け取りました。

素敵な彼に溺愛されてのプロポーズでした。

 

婚活中は悔しい思いも辛いこともありました。

婚活って辛いな〜と、感情に潰されそうな時期もありましたが、頑張って乗り越えて、今まで出逢ってきた誰よりも素敵な男性との結婚が決まりましたね。

本当におめでとうございます♡

 

あ、とても華やかなプロポーズをいただいたので、誤解なきよう補足します。

彼女は実はどちらかというと質素で堅実な女性です。

食事もほぼ家で手作りだし、お菓子も家で作ります。

服装も派手ではありません。

ブランド品を持っているイメージもありません。

もちろん男性に高級なお店に連れて言ってほしいとかプレゼントが欲しいとか言いません。

そこはかとない可愛さがある女性です。

仕事も堅実な公的機関の事務職で、定年まで粛々とお仕事を続けたい意向です。

 

彼は素敵な女性を見つけてくれたと思います。

彼女の良いところを感じ取ってくれた勘どころの良い男性でした。

これから2人で幸せになっていくイメージしか湧きません。

 

今まで彼女とお見合いやプレ交際をしてご縁がなかった男性へも彼女はこう話してくれました。

「あの時あの人に言われとこと、悔しかったけど、結果今の幸せに繋がってる。無駄ではなかった。」

 

婚活は時間も気持ちも消耗します。

消耗するだけで終わらせるわけにはいきません。

彼女は以前の苦い思いも糧にして女っぷりを上げました。

これは見習いたいと思います。

 

女性だけではありません。

男性も、悔しい思いをして活動をしているかた、少なからずいらっしゃると思います。

私はお相手からのフィードバックを心を鬼にして伝えます。

活動中の皆さまにも、

悔しい、ムカつく思いも次へ繋がる糧にして婚活のゴールテープを華々しく切っていただきたいと思います。

 

彼女からもご成婚アンケートをいただきましたのでぜひご覧ください。
>>30代事務職の女性会員様のご成婚アンケートはこちら

 

Kちゃん、本当におめでとうございました!

末長くお幸せに⭐︎