日常
blog

2023.01.15

真剣交際へ。

こんばんは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

今週末もたくさんのお見合いが組まれていました。

みなさんいかがでしたか?

お返事はお見合い翌日の正午ごろまでによろしくお願いします。

反応良くすぐにお返事をくださる方が仮交際に進む確率が高い。そんな気がしています。

ご参考までに!

 

 

さて、昨日、40代会員さんと電話でお話しました。

交際中の50代男性と真剣交際に進むにあたり、お互いの結婚観の刷り合わせをしたようです。

⭐︎女性の気持ち

専門職、3交代制のシフトで勤務する女性は、職場の近くで新婚生活が送れたら嬉しい。

頑張ってきたキャリアがあり、定年まで働きたい。

そして40代も半ばに差しかかり子供は望んでいない。

⭐︎男性の気持ち

できれば愛する人との子供が欲しい。親が資産家で自分は長男なので資産等継がせたい。

すでにマンションをお持ちでそちらで新婚生活を送りたい。ただ、女性の勤務先からは遠い。

女性は今まで頑張って働いたので仕事をセーブしてもらってもいい。

 

さて、ここから成婚へ向けてお二人のお考えを過不足なく伝え合い、どのように擦り合わせて結婚後仲良く暮らしていくか。

お互い我慢するのではなく譲れないところと相手の要望に添えるところをきちんと伝えていくこと。

そしてお相手へのリスペクトと愛情を伝え合うこと。

少し立ち入ったところまでアドバイスをさせていただきました。

 

私はただ「成婚してくれれば良い」という気持ちで仲人をしているわけではありません。

結婚何年後も「この人でよかった!」「結婚して幸せです」

そう思ってもらいたいという信念のもとこの仕事をしています。

ぜひこのお二人の幸せを今後も見守りたいと思います。

 

 

 

今年もたくさんの年賀状、ありがとうございました💕

今回ここにご紹介したのは成婚退会して5年くらい経ったみなさんのものです。

 

「結婚5年目を迎え、ますます妻が大好きになりました(笑)」By40代会社員男性。

嬉しい限りです。

 

成婚退会されたら私との接点はほとんどなくなってしまうけど、こうして年に一度メッセージが届くと心から嬉しいです。

みなさん元気で幸せでいてくれてありがとう⭐︎