日常
blog

2022.12.24

自分から「好き」を伝えよう。

おはようございます宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

今日はクリスマスイブ。

昨夜の新月の影響でしょうか?なぜかとてもソワソワ、ドキドキしています。

本日は多数の会員様のクリスマスデートの予定が入っています。

土曜日なので、お見合いもたくさん組まれています。

 

2022年クリスマスイブ。

素敵な思い出の一日となりますように♡

 

 

つい先ほども朝からプレ交際中の男性会員さんとメールでやりとりをしていました。

 

「僕は今までの彼女の嬉しそうな顔が見たくて、デートプランを立ててお店を手配したりプレゼントを準備したり気持ちを伝えてきたつもりでいます。もしも、彼女が僕と将来を考えてくれるのであれば彼女から「真剣交際」の打診が欲しいなと思っちゃいます。もちろんプロポーズは僕からします、なので、真剣交際したい気持は彼女から言ってもらいたいな~。」

 

 

すべてを男性にリードしてもらおうとしちゃういわゆる「白馬の王子様」を探している女性は幸せをつかみ損ねる確率が高い。

婚活じゃなくて一般的な恋愛でも同じです。

 

ここ、全女子たちに覚えておいて欲しい。

 

【男性だって女性からの好意的な言葉を待っています。】

その気持ちを汲んでタイミングよく伝えることができる女性が愛されて幸せになるんだと思います。

 

他社会員さまで

「カウンセラーさんが男性にのリードに任せてって言っていたから」

という女性がいますが、カウンセラーさんが意図するリードって最初から最後まで男性に任せろってことじゃないと思うんです。

 

人生、親や先生や周囲の意見を聞きその通りに生きてきた箱入り女性の特徴でもあります。

 

もう大人。

自分の人生の選択は自分でしていいし、好きな男性は「察して」と言うにはまだそこまでの間柄ではありません。

好きな気持ちは伝えなければ伝わりません。

 

運よくデート前にこのブロブを目にした方。

今日はクリスマスイブ。

聖なる夜です。

是非気持ちを彼に伝えてみましょう。

きっとお二人にとって思い出深い日になりますよ~☆