日常
blog

2022.12.11

涙ポロポロ・・・。

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

 

今日もお見合いに面談ありがとうございました。

今日は2名の会員様とプロポーズの作戦会議でした。

素敵なクリスマスになりそうです♡

その中のお一人は秋に一旦婚活をお休みしたいとおっしゃっていましたが、気を取り直してもうひと踏ん張り頑張って下さったおかげで最良のお相手と出逢えました!

休会しないでくれて本当によかった〜。

 

 

ポジティブな事例もありますが、当然ネガティブな事例もあるわけで・・・。

本日、ひっさしぶりに会う30代女性、合流早々、

「婚活、もうやめようと思って、それをお伝えしに来ました。」

確かにここ数カ月、活動休止状態が続いていて、心配していました。

理由をお伺いしたら、

「職場の部署移動と昇進で新たな業務、覚えることが多くて、休日にお見合いしたり、デートをしたいと思えなくなってます・・・。」

とのこと。切実・・・。

もう私が引き止める理由ないじゃん。と思ってしまいましたが、目の前で彼女がポロポロと涙を流して泣いている姿をみて、お気持ちを再度確認しました。

 

やっぱり生涯独身でいい。

とは思っていない様子。

 

・どうすれば自身のテンションが上がるのかわからない。

・そして婚活市場に今の自分の価値が高くはない中で、どうすればいいのかわからない。

と迷子になっていらっしゃいました。

 

婚活迷子さんを手助けするのが私の仕事。

彼女に最適な今後の活動プランをお伝えして、数名のお相手候補のプロフィールをお見せしました。

すると、涙は止まり、ご紹介したお相手とお見合いしてみたいです!

と再度やってみよう!という意欲が湧いてきた様子でした。

 

聞くと、今の仕事、辞めてもいい。

お相手が遠方でもご縁があれば嫁ぎます。

とはっきり意思表示もしてくださいました。

 

本当によかったあ〜!

そして早速お申し込みを数名してくださったので、お相手相談室にしっかり彼女の魅力をお伝えしてお見合い実施を目指します。

遠方なので決まれば年明けのお見合い予定。

目線が変わって解散際には笑顔を見せてくれたのでホッとしました。

 

運命は自分から動かないと良くなりません。

良い方向へ回転させて幸せになりましょう。

 

 

 

話はガラッと変わりますが、

男性会員様から素敵なお店を紹介してもらいました。

私も行ってみたい!

よろしければデートにいかがでしょうか?

https://www.instagram.com/sunsfruitparlor_kagura/

 

これからますます寒くなり人肌恋しい季節になります。

デートの帰り道、少し寂しいなと感じたらお相手と手を繋いでみてください。

少しずつお互いの心の距離、体の距離が近くなり心が温かくなるのを体感してみてくださいね。