お見合い
mmblog

2022.10.11

涙が止まらない夜。

こんばんは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

3連休はたくさんのお見合い、面談、相談、ありがとうございました。

みなさんそれぞれの悲喜交々、婚活って心が本気で揺れ動くものです。

大変ですが今後の人生の大切な交差点。

自分の気持ちに向き合ってみる、

上手くいかない場合は柔軟に条件を見直したり自信の思考を少し変えてみるとお見合いから交際に発展しやすくなりますよ。

先日、女性会員さんから電話がありました。

声のトーンが深刻そうです。

お見合いから仮交際に進み、初デートを控えた男性から、突然交際お断りのメールが来たようです。

なんでも彼には別の交際女性がいらっしゃり、そちらの方とのご縁をすすめたいのであなたとの交際は無しにしたい。という内容だったようです。

 

彼の人柄を素敵だな〜と感じて交際に進んだ彼女はかなりショックだったようで、自分でもこんなに涙が出ると思いませんでした・・・。

と電話口からも嗚咽の声が聞こえて私もかける言葉を慎重に選びつつお話をしました。

 

 

仮交際のうちはお相手もお見合いをしているし複数の仮交際相手がいてもルール上問題はありません。

もし、好感が持てるお相手に会えたなら、躊躇せず自分の気持ちを伝えることをお勧めします。

伝える前にライバルが1足先に気持ちを伝えたなら、大体の婚活中の会員様の気持ちは大きく言ってくれた相手に傾いてしまうものです。

後悔しても時間は巻き戻せません。

 

 

起きてしまったことは残念ですが取り戻せません。

涙を拭いて、もっと素敵な方とのご縁を探しましょう。

 

さて、3連休明けの平日、少しやる気が出ない・・・

という方も多いかもしれませんが頑張っていきましょう!