ご成婚日記
voiceblog

2022.10.06

癒されました♡

おはようございます、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

昨日、ご成婚会員様のご自宅へ遊びに行ってきました。

お二人目のお子様を抱っこしに♡

 

久しぶりにお会いするのですが相変わらず笑顔が可愛い女性でした。

はじめてお会いした時から変わらない溌剌とした雰囲気そのままに素敵なママさんになりました。

 

ご主人様はお仕事のためいらっしゃらなかったのですが、ルームツアーの最中も「これは○○君コーディネートです!」って夫婦仲良くご自宅をおしゃれにされている様子が伺えました。

 

新築のご自宅は至る所にお二人ならではの工夫がされていて素敵すぎました。

光の入り具合や四季を感じる装飾のセンスの良さったら☆

 

お誕生からまもなく半年の可愛らしい赤ちゃんはぐずることもなく、時折ほほえんでくれます。

たまりません!!

めちゃくちゃかわいい。

本当に赤ちゃんって尊いです。まるごと癒しでしかない存在。

 

案外自分の子が赤ちゃんだったころは育児に追われる日々だったので可愛い可愛いって眺めている余裕がありませんでした。今考えたら勿体ないことをしたな~。

 

私は仲人になってよかったことの一つに、毎年ご成婚カップルの赤ちゃんを抱っこできるということがあります。

この少子化の時代です、そんなにしょっちゅう親戚に赤ちゃんが生まれることもないので赤ちゃんに接することって珍しいことなんだと思うんです。

本当にありがたいな~と。

今日もたくさん抱っこして癒されてきました。

ありがとうございました。

 

帰り際に

「育休中にフラワーアレンジメントを勉強してるんですよ、これ藤島さんをイメージして作りました!」

って素敵なブーケをいただきました。

勉強熱心で興味のあることはしっかり深堀して、楽しく生活に取り入れる姿、本当にすごい!

 

ちなみに今日彼女と話をした内容は半分はお庭のガーデニングについて、でした(笑)。

私も庭仕事をするので、自宅ガーデンをおしゃれにするアイデア、工夫してるとこや春に向けての仕込みなどで盛り上がりました。

今度一緒に園芸店に行けたらいいなと思っています。

もちろん婚活中は将来ガーデニング仲間になるとは思っていませんでしたが、素敵なご縁がつづいているなぁと感慨深くて、とても嬉しくなりました。

 

 

ご成婚時に彼女から頂いた手作りハーバリウムの色もそういえば今日いただいたブーケと同じ大人っぽいブライトピンクでした。

私のイメージってこんな感じなんだな~、嬉しい。

 

帰宅してオトナピンクの素敵なブーケ、早速飾りました。