コラム
column

2022.09.15

決断の時。

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

秋晴れが続き爽やかな毎日ですね。

 

とある男性会員さんと話していて、「お盆過ぎるとあっという間に年末になるから焦ります・・・。」っておっしゃってました。

本当にそうですね。

街中には来年のカレンダーやダイヤリーが店頭にならび、ハロウィングッズが華やかです。

朝夕は涼しくなってきました。たしかに焦る(笑)。

 

 

結婚相談所ではお見合い、仮交際は複数の異性としてOKのルールです。(※但しMax2か月の期限付き)

仮交際中はお相手といろいろなお話をしながら、自分は誰と会っているときが一番テンションが高いか、そして仮に結婚したとして自分の理想とした生活生活がおくれるか。ということを考えながらお相手を絞っていきます。

 

このお相手を絞るというのが結構辛い。

みんないいひとだから。

みんな素敵だから。

みんな自分によくしてくれるから。

 

でも成婚退会は1人としかできません。

 

だから、恋愛ではなく結婚相手として最良な相手と【真剣交際】にすすみ、プロポーズして【成婚】というプロセスを1歩1歩進むということは簡単じゃなかったりします。

簡単じゃないけど、今後の人生においてはとても大切なこと。

 

唯一無二の伴侶をみつけて関係を築きましょう。

 

 

そして年中行事を絡めるのはとても有効な手段。

年末、親御さんに紹介したい。

今年中に入籍したい。

そう考えている場合はもうゆっくりもしていられません。

願を叶えるのはいつも自分自身でしかできません。

そんな頑張る会員さんのサポートをすることが、あらためて幸せだな~と思える今日この頃です。