恋愛
dateblog

2022.07.29

結婚したい気持の高まり。

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

 

先日、絶賛婚活中の40代女性会員様からメールがありました。

 

【昨日から自分がお会いしてみたい方へお見合いの申し込みをさせて頂いています。

既にお断りもありますが、めげずにご縁のある方を探すのみです。
この頃、結婚したい気持ちが強くなり早く良い方向に進みたいと思っています。
お時間ある時に藤島さんから見て私にお勧めの方いらしたらご連絡頂きたいです。

 

こちらの女性はつい最近まで仮交際が順調に進んでおり、男性から真剣交際を申し込まれていたのですが、熟考をしてお断りさせていただいた経緯があります。

そう、結婚はただただ「好き」とか「金銭的に恵まれている」というだけで決めるのは少し違う気がします。

どこか尊敬できる、共感しあえる、助け合える、そんな感覚が芽生えた人とゴールインできたら最高なのかな?と。

ただただ好きで結婚できるのは20代の発想。

30代以上はもう少し賢くお相手を探していかなくちゃ!

 

メールをくださった女性会員様は能動的に活動されているので、近未来素敵なゴールインが出来ると思います。

自分の思い込んでる「お似合いの人」と周囲から見て「お似合いの人」は誤差があります。

 

私を含めて周りの人が「お似合いだね!」「素敵なカップル!」と言うのはお二人のもつ雰囲気やオーラが似ているということなんです。

自分の探す「白馬の王子さま」は並んでみたら残念だけど少し違ってる可能性もあります。

なかなか決まらない方は意識してみるといいかも。

 

ぜひ、相談所活動中の皆さんはカウンセラーのおすすめするお相手に会ってみていただければと思います。

決まらないと嘆くなら「我を捨てる」勇気を持って下さい。

全然タイプじゃない人が運命の人で、想定以上に幸せになれた成婚会員さんの事例がたくさんあります!

 

 

少し話は逸れますが都会が好きで人混みも嫌いじゃない私がまさかの田舎ライフを送ってます。

夫の郷里にUターンして子育てしながらこの町に住んで14年。

空気がいい。食べ物がおいしい。自然豊かなこの環境にすっかり魅了されて、もう都会には住めません。

宮城に住んでここでマリッジサンライズを開業できたのも素敵な必然♡

人生いろいろあるからおもしろい☆