お見合い
mmblog

2022.07.13

真剣交際にすすみたい♡

おはようございます、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

昨夜からの雨、少し落ち着きましたね。

私が子供の頃に比べて自然災害が増えた気がしています。

多少の雨でも油断大敵!防災を心がけて過ごしましょう。

 

私は今週はオンラインでの交換会やセミナーなど数日間は自宅に居るのに忙しい日々でした。

今まであまり交流のなかった相談所さんともオンラインでお話することができて有意義な時間でした。

 

 

今週に入り、数名の会員様から現在交際中のお相手と「真剣交際に進みたいです。」とのお申出がありました。

真剣交際は成婚退会へのラストスパートを意味します。

お互いが別の方とのお見合いをしない、交際をしないと意思確認をしなければ進めません。

順調にデートを重ねて、お相手のコトを「好きだな~」と思わなければ真剣交際(ハートマーク)のステータスにはなれません。

真剣交際に入ったら、お二人で具体的な結婚生活の相談をはじめてくださいね。

ご実家への挨拶、結婚式のことも含めて一緒に考えることが予想以上にたくさんあります。

ここまできたらゴールまであと1歩です☆

 

 

今日は平日お見合いの会員様がいらっしゃいます。お見合い場所は東京です。

昨夜、その会員様からメールがきました。

「明日は故安倍晋三氏に手を合わせてにいってきます。それからお見合いに向いますね。」

経営者の会員さんなので、安倍晋三元首相に対してやはり思い入れがあるようです。

振り返ればコロナの出始めの頃の総理でした。

アベノマスクや緊急事態宣言、大変な時期に我々の生活に大きな影響力を与えた安倍元総理、東京オリンピックでのマリオ姿も微笑ましく素敵な政治家でした。

お会いしたことはないけど、テレビで拝見していると、なんだか日本は大丈夫かも!と安心感を持てる総理でした。

心よりお悔やみを申し上げます(合掌)